sugbomercado
スポンサーリンク

2019年2月に、10ヵ月の息子を連れて「セブ島」に行きました。

日本で生活していると、夕食は家でとることがほとんど。ランチは外食したりしますが、子供連れだと気にしてしまって、フードフェスやテラスランチやフードコートが多くなってしまいます。

しかし、セブにいるフィリピン人は子ども大好き!定員さんはみんなと言っていいほど話しかけてきてくれます。子どもが騒がしいのは当たり前、日本も早くそんな風潮になってほしいです。

さて、セブのディナーでは、ITパークのナイトマーケットに連日通いました!とっても美味しくてリーズナブル!野外ですが、夜でも心地よくて半袖で過ごせるし、蚊はいないし(ハエは少しいるけど)子ども連れにも最高スポットです!

これからおすすめ屋台をご紹介します。

▼合わせて読みたい 子ども連れにおすすめなアヤラモールレポはこちら!



ITパークのナイトマーケットは家族にもおすすめ!


木曜日20時台の様子。テーブル席は満席、賑わっていました。
屋台側に、立ち食い用のハイテーブルが用意されています。
2日目。18時に着くと、人も行列も少なく、家族連れにおすすめです!

セブシティのナイトマーケットと言えば、ITパークにある「SUGBO MERCADO / スグボ メルカド」です。

営業は、木曜日〜日曜日 17:00〜深夜1:00までです。

19時前後になると徐々に混みだして、たくさんあるテーブル席も埋まってきてしまいますので、19時前には行くと空いてておすすめです!

私たちは17時には行くように行動していました。初めて行った時に、なかなかタクシーが捕まらなくて20時頃になってしまったら、テーブル席は空いていなくて、結局息子を抱っこ紐しながら、立ち食いの夕食になってしまいました。

ゆっくり夕食を楽しみたい方は、早めに行くことをおすすめします!

スポンサーリンク

絶対食べてほしいミーゴレン!


大鍋3台をフル稼働で注文を受け、作ってくれます。待ち時間は5-8分くらい。
マーケットのエントランス付近の屋台だからか、遅い時間だと長蛇の列です。
野菜もたくさん入ったボリューム満点のミーゴレン!

ミーゴレンと言えば、インドネシア料理ですが、ナイトマーケットにあるミーゴレンがとにかく美味しいので是非食べてもらいたいです!

辛さが選べて、「Spicy / Not spicy / Mild」の3種類から選びます。初日にスパイシーで頼んだら、舌が痺れるほどの辛さで悔しいけれど完食できませんでした。しかし美味しかったのでリベンジしたくて後日「ノットスパイシー」で注文しました。全く辛くなくて、美味しかったです。

料金は、120ペソ、日本円で240円ほどで破格の値段です!

スポンサーリンク

BBQのお肉は、食べ応え満点!


ぶ厚いステーキは、10分ほどで出来上がります。
屋台では、ほとんどが手掴みスタイル。ビニールを渡されます。

フィリピンのお肉は、肉厚でジューシーです!全てが角煮級!笑。

日本だと豚バラとか細切れとか薄いスライスの料理が多いような気がします。

是非屋台で、BBQのお肉を堪能してください。屋台では、何店ものお店が美味しい匂いと煙を漂わせていますので、お気に入りのお店を見て回ってくださいね。

多国籍料理が楽しめる!ナチョス!


右下にポップがありますが、Grabタクシーでお馴染みのGrabがfoodも展開していてアプリをダウンロードしていると使えます!
ケバブ的なのを想像していましたが...
チーズたっぷりのナチョス!チーズで隠れているけど、お肉もあります。ビールのアテに最高!

デザートには、マンゴーGRAIN


結構大きいサイズですが、追加でアイストッピングすれば良かったー!

デザートのお店もいくつかあります。みんなマンゴーシェイクと一緒にフードを楽しんでいるようでした。

私たちは息子がまだ小さいので、混み合ってくる20時頃にナイトマーケットを出て、帰り際にデザートをテイクアウトしました。

「GRAIN」その名の通り、粒子状の小麦の粒がたくさんトッピングされています。味はきな粉に近い感じで優しい甘さです。さすがはフィリピン、マンゴーはとってもジューシーで美味しいです。フードを食べた後だったから、この上にアイスクリームをトッピングするのはやめましたが、軽いスイーツなので、アイスありでも食べれたなと。インスタ映えもするかわいいスイーツです!

ITパーク ナイトマーケット まとめ


目印は、この三角形のレストランがあるITパークゾーン「the garden」です!
土日じゃなくても、時間帯が遅いと賑わっています!

テーブル席の前にはステージもあり、8時すぎになるとライブが始まり、かなり賑やかになってきます。カップルや友人たちと過ごすのには、リーズナブルで深夜遅くまで営業しているので、おすすめです!

小さい子供や家族連れで行く方には、早めの時間がおすすめです!17時〜18時台であれば、人も少なく、行列もできていないので、比較的早く料理を受け取れて、ゆったりとディナーが楽しめますよ!もちろん全面禁煙なので、赤ちゃん連れにも安心です。セブ島のセブシティに滞在するなら、是非1度は訪れてみてほしい場所です!



スポンサーリンク
おすすめの記事