【東京都】赤ちゃんファーストおすすめ交換品・我が家の2人目10万円分ポイントの使い方
スポンサーリンク

百合子さんより、10万円分のお祝いが届いた。

1人目であれば、抱っこ紐やベビーカーなど高額商品を有難く購入するのですが、2人目ともなると育児グッズのあれこれはすでに持っていて、10万円分を何に交換しようか悩む人も多いはず。

そこで今回は、我が家の赤ちゃんファースト10万円分の交換品をご紹介します!

赤ちゃんファーストとは

そもそも赤ちゃんファーストとは。

すでにご存知の方も多いと思いますので、ザックリとお伝えします。

▼公式の詳細はこちらから

東京都出産応援事業

対象家庭

  • 令和3年1月1日から令和3年3月31日までの間に出産し、出生日及び令和3年4月1日に都内に出生した子供を含む住民登録がある世帯
  • 令和3年4月1日から令和5年3月31日までの間に出産し、都内に出生した子供を含む住民登録がある世帯

利用方法

①出産後、自治体から専用IDを記載したカードが届く(申請不要)

②専用WEBサイトへアクセス(初回ログイン)

③商品の選択→申込み(10万円相当のポイントが付与されている事を確認)

赤ちゃんファースト 案内はいつ届く?

我が家は、出産してから2ヶ月ほどで案内が届きました。

初回ログインをしてから6ヶ月以内が使用期限になるので、何に交換しようか商品が決まっていない間は、ログインせず商品一覧を眺めていました。笑

初回ログイン期日は、令和5年(2023年)10月1日まで!

高額家電狙いの方はじっくり待っていたら商品入れ替えのタイミングで良き品が出てくるかも...?

スポンサーリンク

我が家の赤ちゃんファースト交換品

我が家は、ベビー用品だけでなく家電も一式揃っていて、特に買い替えは考えていなかったので、相当悩みました。

ダイソンやバルミューダも魅力的だったけど、悩みに悩んで別の商品と交換したのでご紹介します!

※赤ちゃんファーストのカタログページは定期的に商品入れ替えをしているので、商品紹介はAmazon、楽天市場、Yahooショッピングでご紹介します。

1.ミッフィー 子ども食器セット

とにかく可愛い♡そして場所も取らずにコンパクトに収納できて買って良かった!

長男がもう4歳になるので、そろそろ食器をプラスティック製の物から磁気、陶器の物へ買い替えたいと思っていました。

生まれたばかりの次男にはまだ早く、すぐにテーブルから落として割ってしまいそうだったので長男用に購入しました。

赤ちゃんファーストに掲載されているのが、ピンクではなくブルーだったので即決。

長男は新しいお皿で食事をするのを楽しんでくれていて、次男には、小鉢もついていたので、離乳食用に使っています。落としそうなので、触れさせないよう注意しながら...

2.リッチェル ステップアップマグセット

赤ちゃんファーストで5,000P、販売価格は4,950円と誤差20円なのも嬉しい。(商品によっては買った方が安い物もあるので注意)

いずれ必ず使うようになるマグ。

長男のもありますが、ボトル部分はまだお出かけで使っていたり、ストロー部分は古くなってしまっているので買い換えないと、と思っていました。

赤ちゃんファーストのカタログで、マグセットを発見。

楽天でもレビューの評価が高く、長男もリッチェルのマグを使用していて私も安心出来たので交換しました。

3.グリーントイズ カーキャリア

長男のクリスマスプレゼント用に交換しました。ネジや細かい部品などがないから赤ちゃんがいても安心して遊ばせられます。

トレーラーヘッドが取り外し出来たり、持っているミニカーやショベルカーなどを運んだり遊びの幅が広がって、とても喜んでくれました!

『Green toys グリーントイズ』は、人にも環境にもやさしい、リサイクルおもちゃを手がける、カリフォルニア発、エコロジーなプロダクトを展開するおもちゃメーカーです。

原材料は、アメリカの家庭で使用されているリサイクルのミルクジャグ。(アメリカンサイズのポリエステルの牛乳容器)
グリーントイズの製品は、使い終わったミルクジャグを100%リサイクルして作られています。

集められたミルクジャグを洗浄しフレーク状に。安全な着色料で色づけをし、
車や船、おままごとなどのそれぞれのおもちゃへと成型されます。

パッケージにはリサイクルされた素材、プリントには環境に優しい大豆インクを使用するなど、地球に優しい物づくりを徹底しています。

環境にも配慮したエコロジーなおもちゃです。

4.シャーク EVOPOWER SYSTEM コードレススティッククリーナー/メタリックグレイ

ポイントがたくさん余っていたので、思い切って掃除機を交換しました!本当に我が家に迎え入れて良かった品です。

次男が成長するにあたり、必要な物が「マグセット」くらいだったので交換し、あとは長男用に交換。それでもまだまだ有り余るほどポイントが残っていたので、カタログの家電を見ると、布団クリーナーやエアコン掃除なども気になったりはしたのですが、なかなかコレだ!という商品に巡り合わず。

育休中で毎日掃除機をかける時間があったので、掃除機を新調してみようかと思い立ち、商品を調べてみて「シャーク EVOPOWER SYSTEM コードレススティッククリーナー」に決めました!

初めはルンバも検討していて「アリススタイル」というレンタルショップで試しに1週間レンタルしてみたのですが、私が掃除すれば数分で終わるのに、20分ほどかけてゆっくり大音量で掃除をしていて...スティッククリーナーと違いゴミ受けだけでなく色々なローラーに髪の毛が絡まっていたりと(我が家のではなくレンタルした他人の...汚)メンテナンスが大変そうだと感じたので、スティッククリーナーにしました!

「シャーク EVOPOWER SYSTEM コードレススティッククリーナー」は、価格ドットコムのレビューの評価も高く、何よりコードレス、本体も今まで使っていた掃除機よりはるかに軽量でスイスイ掃除機をかけれるのが大変便利でした。

また、様々なヘッドがついていて、布団用やミニモーターヘッド、本体もとても細身なのでベッド下やソファ下まで一緒に掃除できるのが手間がかからず本当に交換して良かったです。

5.絵本

兄弟で楽しめる絵本がカタログに登場!即決しましたが、人気が高いようですぐに在庫切れになってしまっていました。

我が家にも小学館のまどあけ絵本がありますが、めくって楽しめる絵本は子どもも集中して遊んでくれます。楽しみながら学べる図鑑系は子どもが小さいうちにたくさんの種類を揃えておくと長い間使えますし、物の名前などたくさんの事を吸収してくれます。

赤ちゃんファーストで交換したい商品が思い浮かばない時は、絵本がおすすめ!

おもちゃは年齢によって使わなくなったり、大きさによって収納場所をとってしまったりしますから。

6.おむつ & おしりふき

残りのポイントは、消耗品の「おむつ」に交換しました

消耗品に交換するのは勿体無いかなとも思ったのですが、他に欲しいものが見つからなかったのと、初回ログインから期限である6ヶ月に達しそうだったので、急いで交換しました。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

赤ちゃんファーストの商品は定期的に入れ替えが行われていて、この6ヶ月間の間に季節が変わったり、新年度になるタイミングなどで見直しがされているように感じました。

2人目だと育児グッズなど揃っている場合が多いと思うので、少しでも参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事